
カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

寄る年波

カテゴリ カテゴリ: ひとりごと

ワンコが年を取った。

長男と次男。
見かけは二匹とも同じように年取っているけど、長男のほうが2年ほど前から急にがくっと足腰が弱くなってしまった。
小さい頃に足を痛めたことも影響しているみたいで、やたら歩き方がおかしい。
歩く速度がのろのろで、それに合わせて歩くので、なんつーか、私の運動(ダイエット)に全然ならないという^_^;
次男は、足腰はシャッキシャキだけど、臆病ものなので外が大嫌い。
門扉を出たとたんに、尻尾を丸めて地面に這いつくばってしまう>ようするにダメ犬。
だからといって、置いていくと、悲壮感に打ちひしがれ→遠吠えなので、抱っこして散歩に連れていく。
救いなのは、帰り道にビビりが一転して、足取りも軽く歩いてくれること。
そのころには、長男が体力の限界に達しているので、入れ替わりに今度は長男を抱っこして帰るわけで。

行きは8㎏、帰りは10㎏を抱っこしての散歩なので、
近場で済ませてしまうのでダイエットにはならないけど、二の腕は太くなりそうな予感です。

砂利道にも耐えられるような、オフロード乳母車が欲しい、今日この頃。

日付2010.11.29 11:53 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

織田信成

カテゴリ カテゴリ: ひとりごと

久しぶりのブログで突然だけど、
フィギュアスケート男子の、織田信成のショートプログラムが超かっこいい。
忍者みたいで。うん、すごい忍者。で、すごく似合ってる。
音楽も三味線。
三味線、いいねえ。

特に好きな選手とかいうわけじゃないんだけど、今回のショートプログラムが気に入りすぎて、録画したものや、ネットに上がっている動画を、ついつい繰り返して見てしまう(^_^;)
あれ、城に忍び込んだところから始まってるよね←妄想
で、敵が現れては、隠れたり、かわしたり、倒したり。
屋根裏や廊下を駆け巡り、屋根から屋根へ飛び移り、
くるくる回転するとこ(スピンじゃないとこ)なんか、回転扉みたい。
スピンは、「忍法・木の葉隠れの術」とかって言いたくなってしまうよ!(笑)
最後はもちろん、「任務完了」
まんま忍者衣装で滑ってるとこも見てみたい、なんて(^_^;)
見たら消去するつもりだったスケカナ&スケアメも織田の(ショート)は急きょ保存決定になりました。

そんなわけだから、ついついスケアメでも肩入れして応援してしまったんだけど…………バカヤロー(T_T)




拍手、ありがとー。

織田忍者、ほんとにハマってて、かっこいいですよ!
なんていうか、はじめてかっこよく見えた(おい)
ファイナルに出られたら、来月の10日には見られそうなんですが。
他の選手の結果待ちで、まだ決定じゃないみたいです(@_@;)

確実に見られるのは、クリスマスイブの全日本かな?
(さすがに地上波で放送してくれるよね……;)

日付2010.11.16 08:46 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
