
カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

ようやく

カテゴリ カテゴリ: 未分類

朝方、父と妹からメールが届いていた。
さっそく二人に電話して無事を確認。
父はマンションの30階(友人宅)にいたらしく、立ってられないほどの揺れだったらしい。
なんか、マンションにひびが入ったとか(>_<)
それから、夜中に、父の実家(岩手)から電話があり、みんな無事だとのこと。よかった。
ただ、海側が……

妹は、昨日はたまたま仕事が休みで、友人と川崎大師にいっていたらしい。運よく車で出かけていて、帰宅難民にならずにすんだそうだ。
「護摩焚きしてもらったのに全然効かない!」と憤慨していましたが、いや、まあ、みんな無事だったし。
甥姪も春休み中だった。

館山の親戚とだけ連絡がとれない。
津波警報が出ているので、避難命令が出ているのだろうか……



それから、市原の石油製油所の爆発。
近くのガソリンスタンドで働いていた人の話では、熱風がすごかったらしいです。



拍手、ありがとー(^^)/
初日の夜は、かなりびくびくしながら過ごしてましたが、
余震の間隔がだいぶ長くなってきたので、ちょっと安心しています。

日付2011.03.12 10:34 | コメントComment(2) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

地震

カテゴリ カテゴリ: 未分類

余震が、ずっと続いてる(:_;)
電話がぜんぜん通じないので、親や姉妹と連絡がとれないのが、すごく不安です。
特に親が高層マンション住みなので、揺れの具合が予想がつかない。
電話、明日には通じるかな……

私の住んでるとこは震度5弱でした。
強く揺れた後も、ずっとずーーーっと大きく横揺れしていたのが怖かった。
地震が起きた直後は、窓を開けて逃げ道を確保した状態でウィスキーのミニボトルを飾った棚を死守していたのですが、揺れがさらに強くなったところで、庭に犬2匹を放り出して、自分も逃げました。

揺れが小さくなったところで、また家の中に戻って、いそいでミニボトルを棚から出して毛布の上に置きました。
なぜにそんな必死にミニボトルを守る必要が……

その後、強い揺れがあるたびに、庭に避難。
揺れが収まると、家の中の高い所にある割れそうなものを、床に置いてました。

外に出ても、ぐらぐらぐらぐら足元が揺れてた。怖かった。


どうかみんな無事でありますように。
ひとりでも多くの人が助かりますように。

日付2011.03.11 22:40 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

残り一回

カテゴリ カテゴリ: ひとりごと



織田信成のユニバーシアードのSP動画は、結局個人撮影のこの分しか無いようだ。
もともと見られないものと思っていたのですが、フリー、EXの動画がでてきたので、いずれでてくるものかと期待してしまったのだ。
でも、これを撮影した方、とっても上手&高画質だったので、テレビ観戦とは違う観客目線で楽しめました。ほくほく。

このプログラムが見られるのも、あと一回か……

お願いだから、最後はすっ転ばないで~。なむなむ(;´Д`)人


全日本は、まさかまさかのすっ転びで、目からを飛ばしながら見ていた私の横で、ダンナが馬鹿笑いしていた_l ̄l○
まあ、織田嫌いのダンナに、「このショートは、かっこいいから! ほんと! マジで!」と無理やり見るのを強要していたせいもあるんですが(^_^;)


この忍者プログラムのことがあってから、織田に興味をもち、過去のことなどを調べてみたり動画めぐりをしたりしました。
(トリノの代表取り消し、飲酒のことは知ってたけど)
そのことも含めて、彼の過去のさまざまなやらかしと、今現在の世間一般の評価をみると、どうしても『1ポンドの福音』のボクサー君と重なってしまうのですが。

なんか、似てません? 似てるよね? 私だけ(^_^;)?

報道のされかたも、なんとなく厳しくて。
でも、全日本のときの、「織田信成、子供の前で2度転ぶ」の記事タイトルが出た時には、ふいちまった。

悪意ありすぎだろ。ひでえ。みたいな(^△^;)

やっぱり、リアル高橋留美子の世界だよなあ。


そうそう、和プロといえば、チェコの選手が和太鼓プロだ~。
CSで見たけど、西洋の忍者って感じ。西洋風の和。
なぜそう感じるんだろうと思ったら、衣装が腰パン風味だからでした。
忍者は、ほら、ズボンの腰の位置が高いでしょ。
でも、それをいうなら織田の衣装も西洋風にした感じか。

プログラムはすっごくカッコよかったです。やっぱり、和っていいわあ。
それから、衣装についてるビーズが、ものすごくキラキラしていて綺麗でした。そりゃもう、半端ない、他の追従をゆるさないほどの輝きでしたよ。(言い過ぎ)
チェコのビーズ会社がスポンサーについてる、らしい。チェコのビーズ会社……チェコビーズですかね?(^_^;)

世界選手権で、どうせなら織田と続けて見てみたいな。まさに和プロ対決、みたいな。
偶然に期待してみる(^u^)

日付2011.03.08 14:58 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
