
カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

実写版『魔女の宅急便』 妄想

カテゴリ カテゴリ: ひとりごと

前回書いたブログで、日曜朝にやってた少女向け特撮ものっぽいと書いたけど、あんな感じでドラマとしてやってくれたらなあ……、なんて妄想してしまった(^_^;)

『魔法少女ちゅうかないぱねま!』とか『美少女仮面ポワトリン』とか、名前は知ってるけど見てはいなかったんですが(^_^;)
もっと前の時代の、『コメットさん』は夢中になって見てたけど。
でも内容はほとんど覚えていないという。

奥歯が宇宙船とか、なんか、そんな感じの設定がありませんでしたっけ?


そんな感じのドラマで『魔女の宅急便』も、一話完結型のワンクールでドラマを作ってくれたらいいのに~。
世界観やキャストは、映画のままで。

ドラマだったら、映画ほど評価は辛くならないんじゃないだろうか。
求められるハードルも低くなるし。


……って、ただ単に、あの世界観とキャストが、映画だけで終わってしまうというのが、もったいないと思ってしまっただけの話です(^_^;)
私的には「もっと見たい~」「続編つくって~」という感じなんですが、まあ無理だろう。
『陰陽師』も2でコケたら、それで終わりだったし



そういえば、前回書き忘れたけど、映画の後半に、とっても性格の悪い婆さんが出てきてキキが可哀そうになってしまうんですが、あの婆さん、原作者の角野栄子だそうです。
姉が事前にその情報を得ていて、映画を観終わった後にすぐに教えてくれたんですが、原作者だったら(キキをいじめても)いいやという、謎の心境になり心が若干軽くなったという(笑)



日付2014.04.02 11:47 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
