
カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

SUPER GT

カテゴリ カテゴリ: 旅行


GT.jpg


チケットが当ったので『SUPER GT』を観戦しにツインリンクもてぎまで行きました。
当日はとってもいい天気でした。

会場ではいろんなブースがあって、グッズが売ってたり、イベントがあったりしたんだけど、カーレースを観るのは今回が初めてだったので、いまいち楽しみ方が分かりませんでした(~_~;)

というかチケットが自由席だったので、どんなふうな席取りシステムなのかが分からなかったので、早々に席を選びに。

GT6.jpg


ツインリンクもてぎのゆるキャラ『ピピラくん』を横目に、先を急ぎます(笑)


もうすでに観客席はいっぱいでしたが、点々と空いていた席にどうにか座れました。
というわけで、適当に座った場所が、あとで分かったことですが、初音ミク応援団のところでした。


GT1.jpg

初音ミクの車が目の前を通過すると、一斉に応援フラッグがあがります。
車種はBMWだったのかな?

GT5.jpg

応援団のユニフォームもかわいい*^^*
ほとんど男の人だったけど。
子供さんにシールが配られてました。わ、わたしも欲しかった(笑)



GT7.jpg

望遠レンズもってけば良かったー(ToT)って、あっち行ってから思ったんですよね。
自分たちの記念写真が撮れればいいや~という考えだったから、普通のレンズを装着してました。
それに望遠レンズって重いんですよ。でかいし、場所取るし。
だから持っていかないことにしたんだけど。

でも、撮れた写真も引きのばしてみたら、結構はっきり写ってますね。
レースクイーンも多分初音ミク風になっていると思われ。


しかし望遠レンズって、望遠鏡代わりにもなるんで、レーサーとかレースクイーンとか、リポーターがよく見れただろうなあ、と思うと、やっぱり後悔。
いや、でも、席はぎっちぎちだったから、やっぱ邪魔になっただろう(^_^;)




GT3.jpg

応援フラッグはスバルがカッコよかったです。
紺色が秋晴れの空にくっきりはっきり存在感があり、会場にも映えてました。


GT2.jpg

レースは、GT300と500が同時に走っていて、それも途中までよくわからなくて(笑)
やっぱある程度は知識として勉強していかないと、楽しめるものも楽しめないよね(^_^;)

あっちにもこっちにもそっちにも見所があって、どこを観ていいのか分からなくなりました。
ストレートのスピードを楽しむか、コーナリングのテクニックを楽しむか(^_^;)
まあ、でも、ただ見てるだけでも面白かった。
最初は「すごいスピードだ!」と感じるのに、見ているうちに麻痺してきて、それほど早いとも感じなくなるというのが恐ろしい……

レースにはレースクイーンだろ。
ってことで、レース後に会場をぶらぶらしてたら、最後の最後でレースクイーンが撮れました。

GT4.jpg

まんぞくまんぞく。


またチケット当たんないかなあ(おい)


しかし、見るからにはもっと傍でレースが見たい。
となるとビクトリースタンド席を買わないといけないのだろうけど……二万円前後ですかぁ……

うーん、どっちかというとバイクレースが観たいかも。



宝くじ、当たんないかな(笑)












日付2014.11.25 09:00 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

ラディッシュの葉のスープ

カテゴリ カテゴリ: ひとりごと

ラディッシュを葉つきでもらった。

けっこう綺麗な葉なので、以前作ってみたポタージュをまた作ってみようとして、レシピを検索。

あんがい、めんどい。
かなり、めんどい。


私、料理好きじゃないからなあ~。



とはいえ、葉を捨ててしまうものもったいないし、つくってみるか……

作っちゃえば、朝ごはんの時にあったかいスープを出せていいんですよねえ。
うち、二人しかいないから、一度作っちゃえば3日はもつ。

というか、検索してて知ったけど、ラディッシュ本体でもポタージュが作れるのね。
そういえば、かぶでも作れるから当たり前か。


作ったのはビシソワーズだったけど。
テレビで花田まさるファミリーが出てたた時に作ってたのを見て、作ってみたの。

あの時も確かにめんどくさかった(^_^;)
ミキサーフードプロセッサーを使うのがめんどいんですよね。


ああ、めんどくさい。


【追記】
作ったー。結局夕飯時になっちまった。
あー、すっきりした(*^_^*)
明日の朝食べる~。

   

日付2014.11.24 09:00 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

首都高とカーナビ

カテゴリ カテゴリ: ひとりごと

妹の家に行くために、久々に車で首都高を走った。

以前は事前に地図と睨めっこして、このジャンクションの時はこっち、これを過ぎたらこっちというふうにメモして、そのメモを助手席に置いて、そのメモを確認しながら走っていたんだけれども(笑)
今回はカーナビがついていたので、なーんも調べなかった。
カーナビって便利だよね~と余裕しゃくしゃくでした。

が。

首都高に乗ったとたん、まあ、カーナビがまともに機能しないのなんのって。


首都高に並行するように一般道が走っていて、そのせいでカーナビが高速を走っているように判断してくれないんですよ(T_T)
のったと思ったとたんに、勝手に一般道に下りてるし(怒)

アナウンスすることといえば、馬鹿の一つ覚えみたいに「つぎは料金所です」ですよ。まったくもう。


あああ、これが世に言うバカナビというやつかorz

と嘆いたところで、あとのまつり。


……まあ、設定の仕方とかあるんだろうけど。あとで調べますけどぉ(ぐす)






というわけで、行きも帰りも、結局は自力で首都高を通り抜けたんですが。

思いがけず自分に自信がついたというオチがつきました(ちゃんちゃん)


   
  

日付2014.11.23 11:23 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

おはぎ、その後

カテゴリ カテゴリ: ひとりごと

先日、実家にいく用事があったので、例の和菓子屋さんで『おはぎ』を買っていくことに。

しかしながらガラスケースの中に『おはぎ』の姿はなく、「いまは(おはぎの)季節じゃないので作っていません」と言われてしまった。

そうか、『おはぎ』とは『御萩』のことだったのか……(がーん)

かわりに、どら焼きを買って行きました。



じゃあ、今の時期のお菓子はなんだったのだろうか。
家に帰ったらネットで調べようと思ってたけど、今の今まですっかり忘れていた私。

ガラスケースの中に並べてあって目についたのは、「かのこ」と「うさぎ饅頭」だった。
さてはお月見の「うさぎ饅頭」か今の季節のお菓子なのか?
と思いきや、七五三関連で「兎饅(うさぎまん)」だったもよう。

なるほど。



日付2014.11.05 16:26 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
