
カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

胃イタタタ

カテゴリ カテゴリ: ひとりごと

ずっと続いている咽喉痛が俄かに酷くなって食べ物や飲み物が飲み込みづらく体重が目減りし熱も出始めたので、「このままではもしや死んでしまうのでは」(←去年の入院のことがあって弱気)5月以降行っていなかった病院に、おも~い腰をあげて行ってきた。
そしたら、混んでた。
や、いつも混んでるんですけど、いつもの比じゃないくらい混んでて、5月に行ったときもGW明けで劇混みで超失敗! その時と同じくらいだったので、お盆休み明けじゃないのにいいいいいいい(きいいいいいい)、なぜじゃあああああ、と、駐車場に入った時に心の中で嘆いた。

そんなこんなで、診察終わって、薬もらった時には、すでに午後2時半すぎ。
当然昼ごはん抜きで、お腹はぐるるるるる。
で、処方してもらった薬が、よりによって『ジスロマックSR成人用ドライシロップ
このお薬、飲むのはこれで2度目。
プラスチックのボトルで渡されるのですが、その中に粉が入ってて、ボトルに直接水を入れシェイクして飲むお薬です。ちなみに、バナナ味でウマー。でも後でじわじわと苦みが……
一回飲んだだけで、一週間抗生剤としての効果が持続するので、お薬の飲み忘れもなく合理的。
しかーし、お腹を下すという副作用があります。
前回、自分もその副作用にやられた。
けど、今回はなかったみたい。一緒にのんだ整腸剤のおかげかしら?

そんでもって、このお薬、空腹時に飲むほうが効果があるとのことだったので、昨日、薬屋で受け取ってすぐに飲んだんですよ、私。
持参していた黒烏龍茶で薄めて。
すきっ腹に抗生剤、いやいや、すきっ腹に黒烏龍茶が刺激ありすぎたんだろう、その後、強烈な胃痛に襲われました(^_^;)
薬を飲んだ後、食事までに2時間は間隔をあけなくてはならなかったので、4時半が来るのをただひたすら待ち続けていたんですが、胃痛がおさまったのが5時だったので、結局ご飯にありつけたのが5時過ぎだったという。

やれやれ。

とかいう話。

日付2010.08.27 09:56 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

コメント

         

コメントを投稿する


トラックバック

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
