スポンサーサイト

カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

雨が降らない

カテゴリ カテゴリ: ひとりごと

8月に入ってから、雨が降ったかどうか記憶にありません。
8月の初めに台風の余波でパラパラっと降ったような降ってないような。

テレビでは頻繁に『大雨洪水注意報』の速報が流れたりしているのですが、私が住んでいる地域に雨雲がかかることはついになかった。
夕立すらない……
千葉県の一部でも雨が降った所があるかもしれないけど、たぶん県全域で雨が降っていないと思う。

それでも深刻な水不足とかって大騒ぎにならないのは、埼玉や群馬や栃木や茨城や東京や神奈川で雨が降っているからなのでしょうか?
そちらで降った雨が利根川などを下って千葉を潤している?

千葉名産の一つの梨が(←さりげなく地元アピール)、雨が降らないせいで、4L5Lクラスの大きな梨が獲れずに、生産者が困っていました。
ほとんど2Lくらいの大きさになってしまうそうです。それなのに注文が入るのは大きい梨ばかり。うちもその中の一人だったんですが…;
(今週末、2L買いに伺います)
幸水はそんな感じで気の毒でしたが、これから旬を迎える豊水は大きいのが沢山できるといいなあ。





拍手、ありがとうございます!
だいぶ良くなりました(^^)
食欲が戻ったら、体重もあっという間に戻って、複雑です(笑)
スポンサーサイト

日付2010.08.30 11:54 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

コメント

         

コメントを投稿する


トラックバック

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
