スポンサーサイト

カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

信成NINJAコレクション

カテゴリ カテゴリ: ひとりごと

ファイナル出場で、
信成NINJAコレクションが、また一つ増えました


が、しかーし、音響が、音響が、カメラワークが……、音響があああああああああ。
あまりにも酷すぎて、ちょっぴり(かなり)がっくりで、しばらく立ち直れませんでした(^_^;)
あまりにも繰り返し見すぎていたせいもあるんですが(^_^;)、あそこが違ーう、ここが違ーう、ええいくそ、ここは全身アップで撮ってくれ! なんて感じで、フラストレーションがたまってしまいました(笑)

冒頭のジャンプを4回転と3回転のコンビネーションに変えてきて、それが綺麗に決まった時は、「きゃあ~」だったんですが、そのあとが必然的?に単独3Aで、ジャンプを降りた後のうねうねが無くなって、「あり?」って感じに拍子抜け。
あのうねうねがカッコよかったんだよなー
3Aのあとに「うねうね」をつけるのって、やっぱ、難しいんですかね。ですよね(T_T)
いや、君ならできるよ! やって! やってくれ! 全日本で!
まあ、無理だとは思うけど……

改めて見返して思ったことは、
4回転をいれることで、プログラムとしての流れがちょっとくずされちゃったかな、っていうこと。
ものすごく勝手に妄想も取り入れて感想を書いちゃうけど、

まず城に忍び込んでからの最初のジャンプに、あの大技を持ってきちゃうと、そこで「おおお!」って盛り上がっちゃうでしょ。
そこが雰囲気をこわしてる。
曲の雰囲気的に、あそこはまだ敵があらわれてないとこだから、あくまでも静かな流れをつくらないと。
で、敵登場で(妄想では、ドンドンてとこで、敵に見つかる)曲調が変わり、音に合わせてコンビネーションジャンプ+うねうねで、一気に気分高揚。
で、殺陣に突入っていう流れが、とてもよかったと思う。プログラム的に。
一回目のジャンプ「おお」→2回目のコンビネーション「おおお!」って感じに。
そして最後のジャンプは綺麗に流れの中で飛ぶので「ぐれいとおおおおおおおお!」と拍手喝采。←実際はエラー付いてるっぽいけど。

プログラムの雰囲気を重視するなら、断然、前のジャンプ構成の方が合っているとは思う。
けど、やっぱり競技だし、選手は勝ちにいかないとダメだから、4回転を入れた方がいいし、絶対に入れるべきだと思う、うん。





いや、まてよ……

冒頭のジャンプは元の3Aで、次のコンビネーションを4T+3T(+うねうね)にしたら、プログラムの雰囲気を壊さずにすむんじゃないの?
て、これ、素人が故の、無理な注文なんだろうな、きっと(笑)
助走の長さとか滞空時間とか(あと軌道か)、当然変わってくるんだろうし。
けど、彼のジャンプ見てると、なんかちょっとくらい無理なことでも出来るような気がしてしまう。
あくあでショート限定だけど。
少なくとも、あのうねうねは入れられ――……(゜-゜)



カナダ大会


アメリカ大会

この大会のカメラワークが一番いいですね。

グランプリファイナル




スポンサーサイト

日付2010.12.15 09:24 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

コメント

         

コメントを投稿する


トラックバック

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
