スポンサーサイト

カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

国産品を買う努力をしてみた 加湿空気清浄機編 2

カテゴリ カテゴリ: 国産品を買う努力をしてみた

前回、日立の加湿空気清浄機とシャープの空気清浄機を比べて、「やや日立製のが静かに感じるけ」と書いたけど、訂正。

日立の加湿空気清浄機は、だいぶ静かです。
フル稼働時の音も、マイルド。

あの日記を書いた後、しばらくぶりにプラズマクラスターの電源を入れてみたのですが、やっぱりウザかった(^_^;)
ウザいウザいと感じたのは、やっぱり音なんですよね。
そして、フル稼働が頻繁すぎる。←これは前回も書いたけど。
最初は、センサーが過敏すぎるのだと思っていたのですが、ひょっとしてセンサーが大雑把すぎるんじゃない? と思うようにもなった。
ちょっとした臭いにも過敏に反応して空気を清浄化。
この部分を、性能がいいととらえるのか、逆に悪いととらえるのか、うーん。
いずれにしても、音はうるさすぎですが。

総合的には大雑把なんだけど、変なとこに神経質な、私(-"-)

あの、夜中に突然ゴオオオオオオオオオとフル稼働するのは、本当にビビります。
「なんだなんだ、霊でも通ったのか」って、いつも思ってました(^_^;)
(土砂降りの雨が屋根を叩きつける音に似てる)


そもそも、なぜまたプラズマクラスターをひっぱり出してきたかっていうと、日立の加湿空気清浄機が、思っていたより重くて、2階と1階の持ち運びが大変だったからなんです。
タンクの水もこぼれるし~
つい最近、階段を踏み外して尻に紫の薔薇が咲いた(青あざ)こともあって、階段の昇り降りが怖く感じるしぃ~
プラズマクラスターは上記の理由で寝室では使いたくない。
かといって、一日の中で一番長く居る場所はリビングなので、リビングを加湿したい。
熟考した結果、リビングには日立製を置くことにしました。

というわけで、結局ダイニチの加湿器を新たに購入してしまった私(^_^;)
入荷待ちで、まだ手元に来ていないので、感想はのちほど(書くかもしれない。書かないかもしれない)
届いたら、加湿器+プラズマクラスターをリビングに。
寝室に、日立製を置こうかな……
スポンサーサイト

日付2010.12.22 09:08 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

コメント

         

コメントを投稿する


トラックバック

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
