スポンサーサイト

カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

ようやく

カテゴリ カテゴリ: 未分類

朝方、父と妹からメールが届いていた。
さっそく二人に電話して無事を確認。
父はマンションの30階(友人宅)にいたらしく、立ってられないほどの揺れだったらしい。
なんか、マンションにひびが入ったとか(>_<)
それから、夜中に、父の実家(岩手)から電話があり、みんな無事だとのこと。よかった。
ただ、海側が……

妹は、昨日はたまたま仕事が休みで、友人と川崎大師にいっていたらしい。運よく車で出かけていて、帰宅難民にならずにすんだそうだ。
「護摩焚きしてもらったのに全然効かない!」と憤慨していましたが、いや、まあ、みんな無事だったし。
甥姪も春休み中だった。

館山の親戚とだけ連絡がとれない。
津波警報が出ているので、避難命令が出ているのだろうか……



それから、市原の石油製油所の爆発。
近くのガソリンスタンドで働いていた人の話では、熱風がすごかったらしいです。



拍手、ありがとー(^^)/
初日の夜は、かなりびくびくしながら過ごしてましたが、
余震の間隔がだいぶ長くなってきたので、ちょっと安心しています。
スポンサーサイト

日付2011.03.12 10:34 | コメントComment(2) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

コメント

         

#

お久しぶりです、沖です。
そちらは海沿いじゃないので津波の被害はないだろうと思っていたのですが、地震が続いているということで気になっていました。
ご家族がご無事ということでなによりでしたが、親戚の方が心配ですね。一刻も早く連絡がつくようお祈りしています。

こちらは内陸なので全くの無傷です。あちこちに知り合いがいるのでそわそわして落ち着かないのですが、森さんの安否が分かったので今日の分の心配は終わりにします。

今後もなにかと大変だと思いますが、どうか体を大切に。色々なことが心配でしょうが、心も大切に。
お休みなさい。

2011.03.12(Sat) 23:24 | URL | EDIT

#

Re: タイトルなし

どうもどうも、沖さん。
ネットのみなさんの安否は、ツイッター見まくって知りました。やや、今回ほどツイッターって便利だなって感じたことありませんでした。
家族・親戚にもやってもらいたい(^△^;)
電話・携帯がぜんぜん使えないんだもん。

津波、こわいですね。
地震そのものよりも、津波の被害のほうが大きいというのを、今回思い知りました。
千葉県の死者も津波が原因の方が多いですし、北海道もそうですよね……
余震、だいぶ間隔が長くなってきましたが、なんか大きな横揺れが多いので、船に乗っている気分でした。
(うちの場合、東北震源地だと大きな横揺れで、茨城や新潟だと、突き上げるような揺れだということに気づきました)

沖さんも無事でなによりです。
沖さんの知り合いの方全員も、無事だといいですね。
ありがとうございました(^^)

2011.03.13(Sun) 15:46 | URL | EDIT

コメントを投稿する


トラックバック

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
