
カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

覆面5・意気込みテンプレ

カテゴリ カテゴリ: 覆面作家企画

覆面作家企画5に参加しました。

探偵さんへのヒントになるかもしれない意気込みテンプレに回答しました。
よろしくです。




■作者名

 よもぎの森

■サイト名&アドレス

 よもぎの森 

■参加ブロック

 Dブロックです。
 今回のDはデンジャラスのDじゃないっぽい?

■自己紹介、プロフィールページはありますか?

 あるけど、ここで自己紹介。
 オンでもオフでもモノグサヤローの専業主婦です。
 2匹のパグ犬を飼っています。
 猫も好きです。ブサいのが好き。それとは別にトムキャットに異様なあこがれ。

■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?

 読むのは恋愛ものが好き。同性愛もOKよ。友情ものも好きだ。
 登場人物達の関係が自分の萌えを刺激するものなら、ジャンルはファンタジーだろうがSFだろうが歴史物であろうが現代ものであろうが、ジャンルは問いません。←ということに最近気づいた。

 とらえどころのない系も好きです。得体のしれない不気味な感じのとか。

 書くのは広義のファンタジーが多いです。

■好きな作家さん&作品を教えてください。

 好きな作家さんは、氷室冴子と荻原規子。

 氷室冴子『なんて素敵にジャパネスク』
 荻原規子『勾玉3部作』白鳥異伝>薄紅天女>空色勾玉
 図子慧 『桃色珊瑚』
 海音寺潮五郎『天と地と』

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?

 『浅田真央 さらなる高みへ』
 真央たん、かわええ(;´Д`)
 この本は気に入りすぎて、読んだあともしばらく手にもって家の中をウロウロしていた。
 夜寝る前にはお気に入りの部分を読み返す日々を繰り返した。

■作家以外の趣味はなんですか?

 庭にやってくる昆虫&幼虫ウォッチング(笑)
 アゲハ蝶の幼虫が一番好き。←持ったりはしない。見るだけ触るだけ。←決して虫大好き人間ではない(キリッ

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?

 今んとこ皆勤賞。

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?

 羽津樹 透夜さんが一番多かったです。

■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?

 やはり羽津樹透夜さんが一番多かったです。

■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?

 残念ながら今回は参加されていないようです。

 ま、間違えた(鈴子さんのブログ読んで気がついた)
 恵陽さん、らっきからーさん。天菜真祭さん。和さん。茅さん。

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?

 のらりくらりと3ヶ月……(^。^;)
 実質は24時間もかかってないんじゃないのかな?
 いつものことです。


■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?

 過去にあれを指摘されたあの人と、あれを指摘されたあの人にはバレバレかな。
 あとは組み合わせ次第。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?

 ないです。

■その作品を提出しなかった理由は?

 一つしか思い浮かばなかった。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?

 某SNS内の企画で書いたものが一番新しいんですが、サイトに載せる前に推敲しないといけないので、まだ載せていません。

 書いたとは違うけど、つい最近推敲し直した『花のケーキ』が、一番最近の文章かもしれない。
 ま、文章そのものは、自分の中では大きな変化だけど、他人から見たらあんまり変わってないんだろう。 

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?

 ヒントになる部分はあるよ。あれが。

■企画への意気込みをどうぞ。

 推理、がんばります。感想も出来れば……

日付2011.10.08 08:14 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

コメント

         

コメントを投稿する


トラックバック

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
