スポンサーサイト

カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

覆面5・Fブロック その2

カテゴリ カテゴリ: 未分類

9/7 推理、一部修正しました。


F01  狭間                1676
F02  覆面朗読会を始めましょう   5542
F03  モノクロメトロ           3399           
F04  ハートブレイク・ランニング   5957
F05  いろはつき             4309
F06  太陽と月の王国         5799
F07  許し                 6000
F08  愛情木端微塵斬り、同情十把一絡げ  5904
F09  絶筆「明赫」~建館の由来      6000
F10  俺 in QQ 24時       5984
F11  『四本の筆』            5999
F12  白蛾降る              3325




(変換ぐせはほとんどチェックしてません。サイトの小説をいくつか読んで当てはめました)

まずは小林さん。意気込みで、てっとりばやく自分の文章がわかるということで小説を提示されていました。
し、信じていいのでしょうか(;´Д`)?
素直に信じるのなら、『F06 太陽と月の王国』が小林さんです。

読み始めは、あまねさんの名前がちょっとよぎったけど、今回はこのジャンルは出していないだろう。


流崎さん。
文字数で苦労されているようだったので、文字数多めのものから物色しました。
文章的には『F07 許し』もあるんじゃないかと、専門的なことも流崎さんなら知識として知ってるんじゃないかととか思っていたんですが、中盤からラストへのまとめ方がなんとなく流崎さんとは違うのかなーと。

で、ツイッターで『F12 白蛾降る』説が流れていて(す、すまん、カンニング)、早速読んでみたら、あー、こっちかーと。
文字数余裕で驚いたんですが、意気込みみたら、最初から書き直したということなので、どこかのシーンをばっさりカットしたんだろうか?カットしたとしたら、元がどんなものだったのか、すっごく気になります。

いつもの作風ということだったので。
他にこの作風を書かれる方も見当たらないので、『F12 白蛾降る』は流崎さん。

(あ、他に可能性があるとしたら、吉田和代さん。候補から外したのは下に書いたとおり)


曽野 十瓜さん。
とりあえず普通の状態のものは出してこないという前提で考えると(^^;)、超単純に『F02 覆面朗読会を始めましょう』
あの、覆面の奥から睨みつけるシーンの、ぞくずくする描写がソノさんぽい? ただそれだけなんですが。
tomoyaさんも書きそうかなーと思っだけど、意気込み読むかぎりは、わざわざ改行はしなさそう……
(この時点ではtomoyaさんが「もんどう」の方だときづいていません)

あ、tomoyaさんの小説タイトルに「フェス」を発見。
「フェス様」は消えたね!


並木空さん。
100パーセントの的中率を目指すと書かれている(*´∀`*)
私的に素直に当てはめると『F09 絶筆「明赫」~建館の由来』になっちゃうんですけど!


吉田和代さん
文字数ギリギリとのこと。
『F04ハートブレイク・ランニング』『F11『四本の筆』』『F09絶筆「明赫」~建館の由来』『F10俺 in QQ 24時』『F07許し』『F08愛情木端微塵斬り、同情十把一絡げ』
半分は該当する。結構ありますね(^^;)
和ものがあったので、『F12 白蛾降る』もあり!? と焦りましたが、こちらはギリギリではないので、候補から外します。

知識が豊富そうなのと、文章の濃密さから、『F07許し』に当てはめてみる。


だもさん
サイトにある短編を何本か読みました。繊細さが滲み出てくる感じ。
この雰囲気がそのまま当てはまるのは『F11『四本の筆』』のような気がする……。

む、「ずばり言えないでしょう!」だと!?

うーん、他に繊細さが感じられるのは……
『F08 愛情木端微塵斬り、同情十把一絡げ』っていうのもありかな。
盛り上げ方っていうのかしら、そういう技術っていうか、そういうのが、もしかしたらそれっぽい。


たかしょうさん
あーあーあー、たかしょうさん、どれ~???
たかしょうさんの日記や小説読むと、飄々さを感じるんですが、そういうのってある?


tomoyaさん
そうか、「もんどう」の作者さんか!
とすると3人目の偽装者候補!
しかもノリノリで実験的なことをしてきそうってことで『F03 モノクロメトロ』かしら(ドキドキ)
そう考えると、意気込みの「好む話と言葉の特徴は隠してない」っていうのが合点がいく、ような気がする(;´Д`)

遍織さん
はっきりいってわかりません。
F04かF05で、たしか文字数オーバーして削っているはずなんで、いくらなんでも1000文字以上は削らないかと思って、F04にしたんですが。
ほんとこれでいいのでしょうか(;´Д`)
しいていえば、押し倒すとこがあまねさんぽいと思ったくらいで(ノ∀`)

でも、あまねさんだと思ってもう一度読んでみたら、文章の雰囲気は………あってるよね?

あー……『F09 絶筆「明赫」~建館の由来』も、あまねさん書きそうかー。
並木さん、速攻当てはめちゃったからろくに調べてないから調べてこよう。


塩中吉里さん
あまねさんと印象がごっちゃごちゃになっちゃうんですが!
気のせいですか?(;´Д`)
作品2つほど読ませてもらって、割と青春系のキュンキュン系で、さらにツッコミ体質ってことで、素直に『F05 いろはつき』を当てはめてみたんですが、よく考えたらF05ってフェイクばりばり系じゃーんじゃーんじゃーんいやーん……………

ソノさんなの?
えー!? だとしたらひっくりかえる!
あまねさんなら、なんとなく納得できるんだけど!


ayu-iさん
サイトのSSを何本か読みました。
いろんな物語を量産できる方みたい。
ってことで、単純に『F01 狭間』を当てはめてみた。
で、茅さんの感想を読んで紅茶のことを知り、ayu-iさんルピシア利用していないかと日記を遡って読んでみた←ストーキング(^^;)
そしたらまさかまさかの、愛しのカフェオレ!
ぎゃー、カフェオレ好きで紅茶好きってあり? 私はあり。

ただ、いろんな事に興味を持っていそうだってことは分かりました。それだけでも『F01 狭間』の可能性はあるんじゃないかなー。うーん。


藤原 湾さん
夏祭りの作品を読みました。
、の打ちかたが独特だと指摘されていた方がいて、そこを気を付けながら読んだら、たしかに……
あれ、そういえばたかしょうさんも独特じゃなかったっけ?
ていうか、『巡礼とロバ』事件(←私の中で大事件)の時、たかしょうさんと藤原さんが、ごっちゃごちゃになったんだよね。
『F11『四本の筆』』、作風もあってるし、ほかの探偵さんも言ってるし、偽装なしのようだし、これで決まりかな。  







あれ、ちょっとまて、『F10 俺 in QQ 24時』がソノさんて、あり?
今回の改行し放題のこのチャンスを、あのソノさんが見逃すはずない!
たかしょうさんと藤原さんでもたついたから、ここにソノさんを移すと、あら、ぴったり(゚Д゚)ノ
たかしょうさんが『F02 覆面朗読会を始めましょう』もぴったり(゚Д゚)ノ


そうでもないか。

 
とりあえず当てはめ。
曽野さんに違和感が……。いや、F10は技ありな作品なんで、そこはいいんだけど。
確定したくねええええええええ。


9/7
『F08 愛情木端微塵斬り、同情十把一絡げ』について、どなたか童話の手法を使っていると書かれていて、童話というと、たかしょうさんなのかな~と、もやもやしてしまいました。
そういえば、『F02 覆面朗読会を始めましょう』は、だもさんの雰囲気がある。

おふた方、どっちでもいけそうな気がする。と一晩悩んだすえ、とりあえず、二人の位置を移動したいと思います。



F01  狭間                ayu-iさん
F02  覆面朗読会を始めましょう   だもさん
F03  モノクロメトロ           tomoyaさん           
F04  ハートブレイク・ランニング   遍織さん
F05  いろはつき             塩中吉里さん
F06  太陽と月の王国         小林さん
F07  許し                吉田和代さん 
F08  愛情木端微塵斬り、同情十把一絡げ  たかしょうさん
F09  絶筆「明赫」~建館の由来      並木空さん
F10  俺 in QQ 24時       曽野 十瓜さん  
F11  『四本の筆』            藤原 湾さん
F12  白蛾降る              流崎詠さん

ayu-iさん(slow style)
tomoyaさん(CONTO BLOCO)
遍織さん(逆命)
小林さん(IST)
塩中吉里さん(漠々城)
曽野 十瓜さん(That*s right.)
たかしょうさん(死海の林檎)
だもさん(滞空サーキット)
流崎詠さん(ことの葉館)
並木空さん(紅の空)
藤原 湾さん(蒼傘屋)
吉田和代さん(御伽草紙)


その3
その4
その5
スポンサーサイト

日付2011.09.03 09:04 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

コメント

         

コメントを投稿する


トラックバック

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
