スポンサーサイト

カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

覆面5・Aブロック その2

カテゴリ カテゴリ: 覆面作家企画

覆面作家企画5 Aブロック

時間切れなので、ファイナルアンサー!




A01  弟            恵陽さん
A02  碧の空          藍間真珠さん
A03  光り輝く風景       柚希実さん 
A04  愛に逢いに        鈴子さん
A05  洗濯参景 -十和と千早- 帰宅さん
A06  俺と彼女の模範解答    蝶々さん  
A07  色覚研究所奇譚      すずさん
A08  歌う青と芽吹く緑     ろくさん?     
A09  蜜色のアトリエ      咲闇 紅羽さん
A10  言祝ぎ          深海いわしさん
A11  月影に色ふ        楽遊さん
A12  花びら一つ、あなたに   夏野由宇さん


■楽遊さん
女性の容姿を実に艶っぽく描写していた。←や、エロいという意味じゃなくて!
そのほかにも、こう、飲み物を呑むシーン一つにも、艶っぽさがただ漏れです。
そして、楽遊さんの感想読んで、恋愛ものは嫌いではないな(キラーン)と。

前回、見事にホコロさん擬態されていた楽遊さん。
あの怨み、晴らさでおくものか( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )

で、今回は恋愛擬態したのかなーと。
そんでもって、恋愛ブロックの筆頭であるAブロックに配属されるであろうことを事前に予感しておられたのですよきっと!
なんて偶然!
恐ろしい人だ。



■藍間真珠さん(藍色のモノローグ)

ツイッターでの書きましたが、最初はA11に走りました。
幼馴染、両片想い、キタ━━━(゚∀゚)━━━!! みたいな感じで。
しかも、覆面1の時に、堅い文体の作品を書かれていたのを覚えていたので。

ストーリーには違和感ありませんでした。
文体にも違和感ありませんでした。きっと藍間さんなら純文学な文体も書こうとしたらかけるのではないかと思ったから。

ただ、一点。正からみた美崎の体の描写のとこで、んんん? となりました。

他の方なのかもしれないなーと、とりあえずA11に仮置きしておいたのですが、他の候補が現れたので、これじゃないのだとしたら、どれ?

ある意味、藍間さんらしい作品てどれ?

と、Aブロック作品を改めて眺めたら、A02が目に留まりました。
そして、あ、医療に不満、や、遺伝子レベルで~てところ、藍間さんらしいですね。もし藍間さんが異世界に行ったら実際に感じそう

そして世界観萌えだというところ。
こっちだったのかー。



■帰宅さん(月が綺麗ですね)

ぶっちゃけ、()や!! !?がなかったら、A05は別の人を当てはめていた可能性ありです……
サイトの小説読んだら、ちょっと雰囲気が違ってた感じだったのですが、とにかく記号が。

次回覆面があって、参加されるとしたら、どうせ次回は隠されちゃう癖なので暴露しちゃう。


■恵陽さん(月明かり太陽館)

どうも、意気込みで紹介されていた小説と、がらりと違う雰囲気のものは出していなさそうです。
コメディを書かれているのでA01が合っているかなーと。

ホラーで感動した云々のところに、コメディを感じた。


■咲闇 紅羽さん(夢幻迷宮~フェアリーテイル~)

もうちょっと調査します。
動作の描写をぐりぐり書く方かどうか。

■すずさん(花布)

サイトのトップページがもろにA11の空気でしたが、
覆面作品への感想で「恋愛ものはあまり読まない」とあったので、ばっさりA11の可能性を切りました。
で、なんでA07にしたんだっけ?
「云」でした。

すみません、これから作品をちゃんと読んでくるので仮置きということで。



■蝶々さん(TwiLight ButterFly)

皮肉でもなんでもなく、フェイクでない「・・・」を見ると、とっても嬉しくてなります!
好きだー!
(しかし、次回参加するときは、こういうくせ、全部隠してしまうんですよね。私自身もそうだったから(^。^;)



■夏野由宇さん(空色惑星)

意気込みで、ほのめかしがあったからA12!!!
ぶっちゃけ、A12は誰かわからないなー、消去法だなーと諦めていたんですが、半分ほど埋まってきた時に、夏野さんの意気込みを思い出して、ああ、絶対このことを言ってたんだ!と思ったんです。

最近の私の閃きは、あてにならないんですが(T_T)

けど、夏野さん、大人っぽい作品も書いてるし、絶対これ!

バクチ!

と思ったけど、もしかしてA10の可能性がないかどうか見てからにする(^^;)


■深海いわしさん(雨の庭)

いわしさんは、A08かA10だろうな~と。なんとなく。
オフの知人にはバレバレだったということで、何かしら萌えみたいなものが入っているんだろうなあ。
あれ読んで、魚なのかと思ったんですが(^^;) そんなに簡単なものは出てこなかったです。

A08だったとしたら、森や樹木のことかしら。萌えポイント。
A10だったら、三国志?



■柚希実さん(Fayerie)

柚希さんは、感想を読んでいると、実にいろんなことを知っているなーというのが感じられるんですよ。
だから、自分が知らないだけで、いろんなジャンルのものが書けると思っています!
そういうふうに身構えながら読んでいたので、増殖がすごかったです。
しかも上から順に読んでいけばよかったのに、Aブロックはランダムに読んじゃったんですよね。
A03は、最後から2番目に読みました。

A03を読んだら、私が知っている柚希さんが満載だったので、ほかの候補は一気にふるい落とされました。

シリアスと、コメディと、そしてなんといってもキュンキュン!

そして挽き立て豆のコーヒー! ゲーム!

ああん、もう、これ、絶対柚希さん~~~



■鈴子さん(Strange Hours)

『ティーヴァ』を読めば分かるというようなことを意気込みに書かれていました。
色んなジャンルを書かれる方なので、どこの的を絞るかが問題。ここ間違うとドツボにハマるんですよ~。
というわけで、『ティーヴァ』を読んで、素直に判断しました。

てか、スイカ! スイカが出てた!!!
サービス問題だったのに、見逃しちゃったよーん(T_T)
いや、もしこれが本当に鈴子さんだったのなら、いいわけさせてくれ。

後半のなんともいえないキュンキュンな展開が、ん、鈴子さんじゃないな、と思ってしまったんだよ~。

ですが、A04なら、構想3年というのも理解できる。
なかなかに難しいテーマてんこもりなストーリーですよね、これ。

おばあちゃんの錯乱シーンひとつとっても、とっても難しそう。
そして、すごく見事でした(惚れ)
間違えてたらどうしよう。


※『ティーヴァ』、アレ好き!すごく好き!



■ろくさん(階)

ぶっちゃけA05かA07だと思いました。しかし、二つとも埋まっちゃって、他にはどれなのーと焦りました。
で、いろいろ読んだ中で、桃の描写に近いものをそういえば感じたのでA10。

これじゃないと、もう他になさそうなんですが(T_T)
とおもったけど、やっぱ違うかも。A12か?

結局作風はつかめず(多分読んだものを間違えたんだと思う)、文章の感じからA08に持っていきました。

スポンサーサイト

日付2011.10.06 17:14 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

コメント

         

コメントを投稿する


トラックバック

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
