
カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

岩手宮城旅行 一日目(その2) 遠刈田

カテゴリ カテゴリ: 旅行

船岡の桜を見たあとは、遠刈田へ。
標高が高いので、気候が変わり、こちらは梅と水仙が満開でした。

0425-14.jpg

手前の白く見えるのが全部梅で、その向こうにうっすらピンク色に見えるのが桜です。
眼福。

梅。

0425-22.jpg

曇ってますが、白石城と同じ日です。
気温も一気に下がった。


エコーラインは、残念ながら行った日の二日後に開通。
蔵王のお釜は見られませんでした。
この日は霧が濃くて、開通していたとしても見られなかったんですけどね。
帰りに時間があったら見にきてみようかとも思っていたのですが、帰りも残念ながら天気が悪く、今回はお釜さんとは縁がありませんでした(笑)
また、いつか。

0425-161.jpg

この日は、満開の桜見て、梅見て、水仙みて、雪を見ました。
旅行一日目から盛り沢山でした。



平沢弥陀の杉
0425-7.jpg

大きすぎて、全容をおさめきれない。

0425-19.jpg


0425-8.jpg


0425-9.jpg

この木の肌が素晴らしい。
まるで内側から何かが外へ出たがっているような、そんな荒ぶった印象を受ける樹でした。
バキバキバキという音が聞こえてきそうです。


この日はこれで終わり。
翌日は、材木岩公園スタートです。




おまけ
「成田には東日本一の杉があるよ」と父親が教えてくれたので、じゃあ千葉に帰ったら連れてってと言って、実際に行ってきました。

0502-2.jpg


0502-5.jpg



0502-1.jpg


0502-3.jpg


太さ高さの規模的には、平沢弥陀の杉とほぼ同じだと思われますが、この二つの杉、印象が違いすぎる(^^;)
成田の大杉を見た最初の印象。「んん、あれ、おとなしい?」
荒ぶる平沢弥陀の杉を見たあとだからこそ、抱いた感想ですよね、これ(笑)
もしかして種類が違う杉なの?

一本の樹には、ひとつの魂が入っているのが普通なんだろうけど、平沢弥陀の杉には3つくらい魂が入っていそうです。

日付2012.05.14 16:14 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

コメント

         

コメントを投稿する


トラックバック

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
