
カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

首都高とカーナビ

カテゴリ カテゴリ: ひとりごと

妹の家に行くために、久々に車で首都高を走った。

以前は事前に地図と睨めっこして、このジャンクションの時はこっち、これを過ぎたらこっちというふうにメモして、そのメモを助手席に置いて、そのメモを確認しながら走っていたんだけれども(笑)
今回はカーナビがついていたので、なーんも調べなかった。
カーナビって便利だよね~と余裕しゃくしゃくでした。

が。

首都高に乗ったとたん、まあ、カーナビがまともに機能しないのなんのって。


首都高に並行するように一般道が走っていて、そのせいでカーナビが高速を走っているように判断してくれないんですよ(T_T)
のったと思ったとたんに、勝手に一般道に下りてるし(怒)

アナウンスすることといえば、馬鹿の一つ覚えみたいに「つぎは料金所です」ですよ。まったくもう。


あああ、これが世に言うバカナビというやつかorz

と嘆いたところで、あとのまつり。


……まあ、設定の仕方とかあるんだろうけど。あとで調べますけどぉ(ぐす)






というわけで、行きも帰りも、結局は自力で首都高を通り抜けたんですが。

思いがけず自分に自信がついたというオチがつきました(ちゃんちゃん)


   
  

日付2014.11.23 11:23 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

コメント

         

コメントを投稿する


トラックバック

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
