スポンサーサイト

カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

たぬきケーキ

カテゴリ カテゴリ: ひとりごと

ponta.jpg



地元野菜とかを売ってる、所謂農産物センターにいったら、たぬきケーキが売ってたあ(*^_^*)

たぬきケーキのあるとこめぐり / 全国たぬきケーキ生息マップ

↑いつだったか、このブログを見つけてしまいまして。
記事を読み、さまざまなたぬきケーキの画像を眺めては、そういえば子供のころはケーキ屋さんに行けば「たぬきケーキ」が並んでたな~ということを思い出して以来、食べたくて食べたくて食べたくて……

でもいざ探そうと思っても、なかなか置いていないだろうし、そうそう町のケーキ屋さんに行く機会もないので、あんまり積極的には探していなかったんだけど、頭の片隅には常にたぬきケーキがおりました。

そしてついに置いてあるところを見つけてしまっただよ(*^_^*)
しかもケーキ屋さんじゃなくて、農産物センターに。
いや、卸しているのはケーキ屋さんだろうけど。

貼ってあったラベル見ると、花らんぷというお店のものらしいです。

商品名は「ぽんた君」でした。

うへへ。これから食べるぞ。うへへ。


食べました。

おいちかった(*^_^*)
土台はケーキというよりクッキーのようなイメージ。
ロシアケーキとか。
ちょっとやそっとの揺れじゃ崩れる心配はなさそう。
だから農産物センターに卸せたのかな?
賞味期限も29日まであった。

食べ応え有りました。

ただ、やっぱり顔を食べるときに抵抗が……(笑)

また食べたい。
スポンサーサイト

日付2014.12.20 11:00 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

コメント

         

コメントを投稿する


トラックバック

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
