スポンサーサイト

カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

カテゴリ カテゴリ: 未分類

ホトトギスの鳴き声がする、毎朝。

「鳴かぬなら――」とかいうけどさあ、何もしなくても勝手に鳴いてるよなあ。と、ダンナ(笑)

ここによると、ウグイスの巣に託卵するそうで。
そういやウグイスもよく鳴いてます。春先に限らず(^_^;)


さて。
私のデジカメには、とかげ、カナヘビ、かまきり、芋虫ばかりがよく写されています。
データを眺めたらそのことに気付いたというか……、私ってそういうのが好きだったんですね……
残念ながら、ヤモリはまだ写真が撮れていないんだけど、姪っ子があっさりヤモリを写真に収めているのを見て、悔しさがこみ上げてきた(笑)


つい先日、超巨大なニホントカゲがいてさー。20センチはあったかな。つやっつや。ヒカリモノの魚みたい。
その前に、しっぽ再生中のニホントカゲもいて。
カナヘビとトカゲの出産ラッシュだったんだけど、あの巨大ニホントカゲから逃れられたかどうか。
まあ、うちの限られた庭ですべてが共存することは無理だよな。

スポンサーサイト

日付2015.08.10 21:42 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

コメント

         

コメントを投稿する


トラックバック

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
