
カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

レモンジーナ

カテゴリ カテゴリ: ひとりごと

ものっそい今頃だけど、レモンジーナ、ほんとに土の味がした……

飲むの2度目なんだけど、最初に飲んだ時は土の味はしなかったような。

ネットで検索したら、疲れてると土の味するっていうけど、私、疲れてんのか?
疲れる要素、ないんだけど。

……ストレスか?(笑)

ちなみに、一緒に飲んでた旦那はとくに土の味なんかしないっつってたけど、まじで飲む人の体調もろもろで味が変わるなんてことあるのだろうか。


ためしに、もういちど飲んでみたけど、「土」と感じたあの苦みはたしかに健在だったけど、昼間飲んだ時ほどの不快さはなかった。
うーん、もしや、飲む前に色や形状から「こんな味だろう」と無意識に想像してしまって、その想像した味と比べて「にがっ!」とか「まずっ!」とかってなってしまったのかも。
最近、もっぱらファンタオレンジやシュウェップスだったからなあ。

んでもって、初めて飲んだ時は「土っぽい」という情報を得た上で恐る恐る飲んだから、というか、「土」「おいしくない」を想像して飲んだから、「ぜんぜん土じゃないじゃ~ん」てなったのかも。
さっき飲んだ時も同様に。
既にもう2本目飲んだ(笑)


【追記】
カビの味って書いてあるの発見して、「そうだ、土よりもカビの味だ」と合点がいった。
お正月の餅にカビがはえちゃって、でももったいないから削って食べたけれども、ちょっと削り残しがあって食べちゃった時の。
あと、貸し別荘とかの(長期間使われずに湿気にさらされていた)キッチンの棚を開けた時の、そう、あの味だ!

まあ、カビを食べることには抵抗あるけど、
レモンジーナを飲むことには抵抗はない(笑)

あと、やっぱり埃っぽいにおいなんだろう。
だから貸し別荘のにおいとか思い出すし、押入れの湿った布団のにおいとか(^_^;)
土を直接食べたことはないまでも、多くの人が嗅いだ事があるから記憶が刺激されたんだろうなあ。

日付2015.09.03 21:11 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

コメント

         

コメントを投稿する


トラックバック

プロフィール

よもぎの森

Author:よもぎの森
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
